今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暇なのでみずみずしい素肌ケアの要点を綴ってみる。

話題の美容成分セラミドにはメラニンの産生を制御し、気になるシミ・そばかすを予防する大切な美白効果と肌への保湿により、ドライスキンや小じわ、ごわごわ肌などの肌の悩みを防ぐ優れた美肌機能があります。 べたつきが気になる脂性肌の人、カサつきがちな…

今日も気が向いたのでもっちり素肌ケアについて綴ってみた

美肌を作るために重要な存在であるプラセンタ。昨今は美容液などの化粧品やサプリなど幅広い品目にふんだんに使われています。ニキビやシミ対策のほかに美白など色々な効果が現在とても期待されている優れたパワーを秘めた成分です。 黒ずみなどが目立つ毛穴…

本日も暇なのできれいな肌を作るケアの事を書いてみる。

一般に「化粧水は少しずつ使うものではない」「贅沢にバシャバシャと使用するといい」という話を聞きますね。その通り潤いをキープするための化粧水の量は少量より多めの量の方が肌のためにもいいです。 年齢が気になる肌へのケアとして、第一に保湿を集中的…

あいかわらずみずみずしい素肌を作るケアについて考えています。

洗顔料で顔を洗った後は放っておくと化粧水の保湿成分が肌へしみこむ割合は低くなります。また顔を洗った後がもっとも肌の水分が奪われた状態になるので、即座に肌を乾燥から守る保湿成分の入った化粧水を使うようにしないと乾燥してカサカサ肌の原因になっ…

今日も私が知ってるアンチエイジングの要点を綴ってみました。

ほとんどの女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。だからなおのこと化粧水の質にはなるべく気を付ける必要がありますが、真夏の暑い時期に特に気になる“毛穴”のトラブル解消にも良質な化粧水の使用はとても有益なのです。 ヒアルロン酸とは元…

知りたい!ツルツル素肌を保つケアの事を書いてみました

黒ずみなどが目立つ毛穴のケアの仕方をリサーチしたところ、「毛穴引き締め効果の高い化粧水などをつけて対処している」など、化粧水を利用して手入れを行っている女性は全ての25%ほどになるとのことでした。 アトピーの治療の際に使われることもある注目の…

今日もなんとなく年齢に負けない素肌ケアの要点を書いてみる。

「美容液は価格が高い贅沢品だから潤沢にはつける気にならない」とおっしゃる方もいるようですが、重要な役割を持つ美容液を出し惜しみするくらいなら、初めから化粧品そのものを買わないことにした方が、その人にとっては良いとすら感じてしまいます。 美容…

本日も、マイナス5歳肌方法を書いてみた

ほとんどの市販の美容液などの化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬や豚を原料としたものです。安全性の面から他由来のものと比較して、馬や豚が原料になっているものが非常に安全だと思われます。 優れた保水力を持つヒアルロン酸が皮膚の真…