今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も突然ですが美肌を作るケアの情報を書いてみる。

ヒアルロン酸とはそもそも人間の体の中の至る組織に豊富に含まれている独特のぬめりを持つ粘性のある液体のことを示し、生化学的に表現すればムコ多糖類と呼ばれる化合物の一種だと説明することができます。<br>体内のあらゆる部位で、絶えず酵素によるコラーゲ…

今日もヒマをもてあまして毎日の美容方法の要点を調べてみる

最近よく聞くプラセンタとは英語で言うところの胎盤を指すものです。美肌化粧品や美容サプリメントでこの頃よくプラセンタを贅沢に含有など目に入ることがありますが、これ自体器官としての胎盤のことを指しているのではないのでご安心ください。<br>近頃では抽…

本日もなんとなくうるおい素肌になるケアについての考えを綴ってみます。

1gで6Lもの水を蓄えられる高い保水力で知られるヒアルロン酸は、皮膚やその他多岐にわたる場所に多く存在していて、皮膚の中では真皮層の部分に多く含まれているとの特徴を持ちます。<br>日焼けした後に一番にやるべきこと。それは、通常より着実に保湿すること…

今日もダラダラしてますがツルツル素肌を作る方法の事を調べてみる

コラーゲンの持つ効き目で、肌に健康なハリが取り戻され、気になっていたシワやタルミを健全な状態に整えることができるということですし、それに加えて乾燥して水分不足になった肌への対処にだって十分なり得るのです<br>一般的に女性は洗顔のたびの化粧水をど…