今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も取りとめもなく美肌関連を集めてみました

加齢肌へのケアとしては、まずは保湿を十分に施すことが何よりも求められることで、保湿力に開発された化粧品シリーズで理想的お手入れをしていくことがメインの要素なのです。 一般的な大人の肌トラブルの要因のほとんどがコラーゲンが不十分であることだと…

なんとなーく年齢肌対策についての考えを書いてみる

1gにつき6リッターの水分を保てる成分であると言われるヒアルロン酸は、皮膚だけでなく多岐にわたる場所に大量に含まれており、皮膚に関しては特に真皮部分に多く含まれているという特色を持つのです。 加齢肌への対策として何よりも保湿としっとりとした潤…

本日もなんとなくいきいき素肌を保つケアの情報を綴ってみる。

美容に詳しい人のアドバイスとして「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「豪快に浴びるように使うのが理想的」なんて聞くことがありますね。試してみると確かに化粧水の使用量は足りなめの量よりたっぷりの方がいいと思われます。 プラセンタを使用した…

本日もヒマをもてあまして美肌を作るケアを集めてみた

保湿を目指すスキンケアの一方で美白のお手入れをも実施すれば、乾燥から生じる多種多様な肌のトラブルの悪循環を終わらせ、無駄なく美白スキンケアを果たせるということです。 美容液を使ったから、絶対に白い肌を手に入れることができるとは言い切れません…

本日も得した気分になる?美しさを保つ方法の要点を調べてみました。

セラミドは肌表面の角質層の重要な機能を守るために不可欠となる物質であるため、加齢が気になる肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの継続した補充は欠かしてはいけないケアの1つでもあります。 そもそもヒアルロン酸とは生体内の数々の箇所に含まれ…