今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もやることがないので毎日の美容方法の事を書いてみました

可能であれば、美容効果を得るにはヒアルロン酸を1日分として200mg以上身体に取り込むことが必要ではあるのですが、ヒアルロン酸が含まれる食品は非常にわずかで、普段の食生活の中で体内に取り込むというのは難しいことだと思います。 40歳過ぎた女性なら誰…

本日もいまさらながらピン!としたハリ肌を作るケアについての考えを書いてみる

洗顔料で顔の皮脂汚れなどを落とした後は何も手をかけないでいると化粧水が肌へしみこむ割合は低減します。また顔を洗った後がもっとも乾燥した状態になるので、なるべく早く保湿成分のたっぷり入った化粧水をつけるようにしないと乾燥肌が悪化することにな…

今日もなんとなくツルツル素肌を保つケアの事を綴ってみる。

化粧品の中でも美容液と聞くと、値段が高くてなぜか高級な印象があります。年齢を重ねるほどに美容液への思いは高まりはするものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などと言って最初の一歩を踏み出せない方はたくさんいると言われます。 肌に備わるバリア機…

気になる!きれいな肌を作る方法の情報を綴ってみました。

新生児の肌が水分たっぷりで弾力のある張りがあるのはヒアルロン酸を豊富に皮膚に含んでいるからです。水分を保持する能力がとても高いヒアルロン酸は、肌の水分をしっかりと保つ化粧水のような基礎化粧品に保湿成分として使用されています。 アトピーの敏感…

本日もなにげなーく美肌の要点を綴ってみました。

化粧水に期待する重要な役目は単純に水分を浸みこませることというよりは、肌が持つ本来の活力が有効に出せるように肌表面の健康状態を良好に保つことです。 もともと美容液には、美白とか保湿といった肌に有効に働きかける成分が高濃度となるように使われて…