今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もやることがないので弾力のある素肌を保つケアを書いてみます

化粧水が担う重要な機能は、水分を浸透させることと思う人も多いですが、それ以上に、肌自体の自然な力がちゃんと活かされるように、肌の表層の環境をメンテナンスすることです。

美容液を使ったから、誰もが必ずしも白い肌になれるとは限らないのが現実です。通常の理に適った紫外線への対策も重要です。極力日焼けをせずに済むための工夫を考えておくのがいいでしょう。

「無添加の化粧水を選んでいるから安心だ」などと思った方、その化粧水は間違いなく無添加なんでしょうか?実情は、数ある添加物の中の1つを入れていないというだけでも「無添加」を訴求して特に支障はないのです。

ヒアルロン酸は乳児の時がピークで、30代から急速に減少速度が加速し、40歳代になると赤ちゃんの時期と比較すると、約5割程度に減ってしまい、60代を過ぎるとかなりの量が減ってしまいます。

美容的な効果のためのヒアルロン酸は、高い保湿力を製品コンセプトとしたコスメや美容サプリメントなどに添加されたり、安全性が高いということからヒアルロン酸注入という美容整形外科でも役立てられているのです。

セラミドを有する美容サプリメントや健康食品を毎日欠かさずに飲んだり食べたりすることによって、肌の保水効果が更に発達し、身体の中のコラーゲンを安定な状態で保つことだって可能になるのです。

セラミドについては人間の皮膚の表面で外側から入る刺激を防御する防波堤の様な機能を持っており、角質層のバリア機能という重要な働きを果たしている皮膚の角質層に含まれるこの上なく重要な物質なのです。

よく聞くプラセンタとは英語表記ではPlacentaで胎盤を指します。化粧品やサプリメントで近頃よく厳選したプラセンタ含有など見かけたりしますが、これ自体器官としての胎盤のことをいう訳ではないので心配無用です。

最近までの研究の範囲では、このプラセンタという物質には単なる滋養成分のみならず、細胞分裂の作用を上手に制御する作用を持つ成分が備わっていることが明らかになっています。

プラセンタ配合美容液には皮膚の細胞の分裂を促す機能があり、肌の新陳代謝を健全に整え、シミやそばかすが薄くなってくるなどのシミ消し効能が見込まれています。