今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

本日もとりあえず毎日の美容対策を書いてみます

アトピー性皮膚炎で乾燥しがちな肌の治療に使うことのある保湿効果のある成分セラミド。このセラミドを配合して作られた低刺激性の化粧水は高い保湿効果があり、ダメージを与える因子から肌をきちんと守る効果を強いものにしてくれます。

肌への薬効が表皮のみならず、真皮まで至ることが実現できる希少な抽出物と言えるプラセンタは、表皮の代謝を助けることによって健康的な白い肌を作り出すのです。

10〜20歳代の健康な状態の肌にはセラミドがたくさん含有されており、肌も張りがあってしっとりとした感触です。けれども悲しいことに、歳を重ねる度に肌のセラミド含量は少しずつ減っていきます。

保水作用を持つヒアルロン酸が真皮層の中で水分をふんだんに保ち続けてくれるから、周りの世界が変化や緊張感で極度の乾燥状態になったとしても、肌は直接ダメージを受けずにつるつるツルツルのままで特に問題なくいられるのです。

化粧水の持つ大きな役割は、水分を肌にただ与えることと思う人も多いですが、それ以上に、肌のもともとの凄いパワーが十分に機能するように、表皮の環境を健全に保つことです。

日焼けしてしまった後に最初にすること。それこそが、しっかり保湿することです。この保湿が一番大切な行動なのです。その上、日焼けしたすぐあとというだけではなくて、保湿は普段から実行する必要があります。

ヒアルロン酸とは元来人間の体内にある成分で、驚異的に水分を抱える有益な機能を有する成分で、非常に多くの水を貯蔵することができると言われます。

毛穴のケアの仕方を聞いてみた結果、「毛穴を引き締める効果のある良質な化粧水でケアする」など、化粧水によって日常的にケアをしている女性は質問に答えてくれた人全体の25%ほどになるとのことでした。

コラーゲンの持つ効き目で、肌に若いハリが取り戻され、気になっていたシワやタルミを健全に整えることが実現できるわけですし、加えて乾燥によりカサついた肌に対するケアとしても適しているのです。

効果的と言われる高機能成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”のことで、約3%の水を取り込み、細胞同士をまるでセメントのようにつなぎとめる大切な働きを担っているのです。