今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日も私が知ってるアンチエイジングの要点を綴ってみました。

ほとんどの女性がほぼ連日使うのが当たり前となっている“化粧水”。だからなおのこと化粧水の質にはなるべく気を付ける必要がありますが、真夏の暑い時期に特に気になる“毛穴”のトラブル解消にも良質な化粧水の使用はとても有益なのです。

ヒアルロン酸とは元来生体内の方々に広範に存在する、ネバネバと粘り気のある高い粘性のある液体を言い、生化学的な表現ではムコ多糖類の中の一種だと紹介できます。

世界史の歴代の類まれな美しい女性として現在までも語り伝えられる女性達がプラセンタを美容効果と若さを保つ効果に期待して愛用していたとの記録があり、古くからプラセンタの美容への有用性がよく浸透していたことが推定されます。

体の中に入ったセラミドは一度は分解されて違う成分に変わってしまいますが、それが皮膚の表皮に行き届くことでセラミドの産生が促進され、表皮においてのセラミドの含量がどんどん増えていくとされています。

よく聞くコラーゲンという物質はタンパク質の一種とされ、数種類のアミノ酸が集合体となって構成されている物質のことです。人間の身体にある全てのタンパク質の30%超がこのコラーゲンという物質で成り立っているのです。

結構耳にする高機能成分セラミドは、肌の新陳代謝の過程で生み出される“細胞間脂質”であり、3%ほどの水分を抱き込み、個々の細胞を接着剤のようにくっつける大切な役割を持っています。

プラセンタの原材料には使用される動物の違いに加えて、国産、外国産のような産地の違いがあります。妥協を許さない衛生管理下でプラセンタを丁寧に製造していますから信頼性と言う点では選ぶべきは言うまでもなく国産で産地のしっかりしたものです。

たびたび「高い化粧水をケチって使っても意味がない」「たっぷり贅沢に使って潤いを与えたい」などと言いますね。その通り明らかに化粧水を使う量は控え目よりたっぷり使う方が肌のためにもいいです。

アトピー性皮膚炎の症状の改善に使用される天然の保湿成分セラミド。このセラミドを使った高品質の化粧水は保湿能力が高く、肌荒れの元となる要因から肌をきちんと保護する機能を補強します。

美容液をつけなくても、きれいな肌を持ち続けることが可能なら、何ら問題ないと断言しますが、「なにか物足りない気がする」などと感じたなら、年齢とは別にトライしていいのではないでしょうか。