今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

今日もくだらないですが、ツルツル素肌を保つケアの事を綴ってみる。

タンパク質の一種であるコラーゲンという物質は伸縮性のある繊維状の組織であって細胞と細胞の間を密につなぐ機能を持ちますし、優れた保水力を持つヒアルロン酸はコラーゲン繊維の間に存在することにより、水分の蒸発を防止する役割をします。

化粧水の使い方の一つとして、100回くらい手を使ってパッティングするという説を見かけますが、この方法は正しくありません。肌が弱くトラブルになりやすい方は毛細血管の損傷が起こりつらい「赤ら顔」の呼び水となります。

年齢による体内のヒアルロン酸含量の低減は、肌の瑞々しい潤い感を大きく低下させるだけでなく、肌のハリも奪って辛い痒みのある乾燥肌やシミ、しわが発生する大きな原因の一つ となってしまいます。

ほとんどの市販の美容液などの基礎化粧品や健康補助食品に添加されているプラセンタは馬の胎盤や豚の胎盤を原料としたものが中心です。安全性の高さの面から他の動物由来のものと比較して、馬や豚の胎盤を原料としているものが現在のところ一番信頼して手に取れます。

肌がもともと持っているバリア機能で水分を溜めておこうと肌は努力しますが、その有益な作用は年齢を積み重ねるにつれて徐々に低下するので、スキンケアの際の保湿で届かなくなった分を補填してあげることがとても重要です。

女の人はいつもスキンケアの際化粧をどういったやり方で使うのでしょうか?「手で肌につける」などと答えた方が圧倒的に多いアンケート結果が出て、「コットン使用派」はあまりいないことが明らかになりました。

乳液やクリームなどの油分を含む基礎化粧品を回避して化粧水だけを使う方もたくさんいると言われますが、このケアは大きく間違っています。保湿を着実に実施しなかったがためにかえって皮脂が多く分泌されたりニキビが出やすくなったりすることがあるのです。

コラーゲンの効用で、肌に若いハリが呼び戻され、気になっていたシワやタルミを健康に整えることができることになりますし、それだけでなく水分不足になったお肌への対応策としても適しているのです。

プラセンタを毎日飲むことで代謝が高まったり、肌のコンディションが明らかに改善されたり、いつも以上に寝起きが格段に良くなったりと効き目があると体感できましたが、明らかな副作用は思い当たる範囲ではなかったです。

色んなブランドの新商品が一組になっているトライアルセットも販売されていて大好評です。メーカーサイドがとりわけ販売に力を注いでいる新シリーズの化粧品を一式にしてパッケージとしているものです。