今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2016-10-07から1日間の記事一覧

本日も取りとめもなく年齢肌対策についての考えを綴ってみます。

セラミドは肌の角層内において、細胞と細胞の間にできる隙間でスポンジみたいに水分&油分を確実に抱え込んで存在している脂質の一種です。皮膚や髪の潤いの維持に外せない働きを担っているのです。 保湿によって肌の調子を整えることで、紫外線の吸収を最小…

相も変わらずつやつや美肌になるケアについての考えを書いてみる

強い日光にさらされた後に最初にすること。何と言っても、丁寧に保湿すること。これが最も大切なのです。好ましくは、日焼けしてすぐというのではなく、保湿は日々習慣として実践する必要があるのです。 保湿を主体とした手入れを実行するのと一緒に美白を狙…

本日もやることがないのでアンチエイジングの要点を調べてみる

ヒアルロン酸の水分を保持する力についても、セラミドが角質層において実用的に皮膚の保護バリア能力を作用させることができたら、肌の保水作用が増強されることになり、より一層弾力に満ちた肌を維持することが可能なのです。 毛穴をケアする方法を尋ねたと…