今ここにあるエイジング

30代美容マニアがネットで見つけた美と健康に関する情報を自分用にだらだら書きためたりしています。

2015-03-02から1日間の記事一覧

今日も突然ですがマイナス5歳肌ケアの要点を書いてみました

保湿の大事なポイントは角質層の水分量です。保湿作用のある成分が多く使われている化粧水で角質層を奥深くまでうるおし、補った水分量が失われないように、乳液やクリームを塗布してオイル分のふたをするのがおすすめです。 化粧品に関連する情報が溢れかえ…

今日も、みずみずしい素肌ケアの事を書いてみる。

これだけは気をつけていただきたいのが「汗がどんどん滲み出ている状況で、あわてて化粧水を顔につけない」ようにということ。汗とともに排出された老廃物と化粧水がまぜこぜになると知らないうちに肌に影響を及ぼすかもしれません。 皮膚のタンパク質の70%…

今日も突然ですがつやつや素肌を作るケアの情報をまとめてみました。

プラセンタ配合美容液と言えば、加齢による症状の改善や皮膚のターンオーバーの促進による美白効果などの印象の方がより強い一段上の肌を目指す美容液ですが、触ると痛いニキビの炎症を緩和して、凹凸のあるニキビ痕にも有効に働きかけると評判を集めていま…

今日も突然ですがみずみずしい素肌ケアについて調べています。

化粧水の使い方の一つとして、約100回くらい手で押し込むようにパッティングするという情報を見かけることがありますが、このやり方はやめるべきです。肌が過敏な状態の時には毛細血管が破れて肌の赤みの強い「赤ら顔」の誘因となります。 コラーゲンが足り…

今日もくだらないですが、ふっくら素肌を作るケアの情報をまとめてみました。

もともと美容液には、美白あるいは保湿などの肌に有用な作用を与える成分が高い濃度になるようにブレンドされているせいで、どこにでもある基礎化粧品と比べてみるとコストも少しだけ高めに設定されています。 健康的で美しい肌を保持するには、各種のビタミ…